作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市西区】金庫 シリンダー 解錠 交換

作業場所 愛知県名古屋市西区児玉

 

本日は「金庫鍵を失くして開けられないので開けて欲しい」とのご依頼で出動!!

5ピンシリンダー

5ピンシリンダー

 

拝見させていただくと、かなり古めの金庫です。

(メーカー名は失念・・・)

 

金庫ダイヤルは触っていないという事でしたので、ピッキングに取り掛かります。

 

私、もうこの仕事を始めて13年なんですが、恥ずかしながらいまだにピッキングが苦手なんです(笑)

 

でも、これは3分ほどで解錠することができました!

 

金庫内部分解前

金庫内部分解前

穴の開いている所がシリンダーが入る所です。

穴の開いている所がシリンダーが入る所です。


 

お客様に、

①このまま開けっ放し

②鍵穴から鍵無し作製

③シリンダー交換

どれにされるか伺ったところ、③のシリンダー交換となりました。

 

まずは金庫扉の裏蓋をはずし、パーツをばらしてシリンダーのサイズや品番を確認します。

この時バネとかが飛んでいくと焦りますので気をつけながらやっていきます。

 

幸い、在庫品でサイズがぴったりなものがありましたので、お客様にお値段をお伝えしご了承をいただいてから交換します。

 

シリンダー交換後

シリンダー交換後

 

今までの物よりも防犯性の高いディンプルキーになりました。

 

エーコー(EIKO)キング工業(KING CROWN)セントリー(SENTRY)ダイヤセーフ(DIAMOND SAFE)サガワ(SAGAWA)クマヒラ(KUMAHIRA)
イトーキ(ITOKI)コクヨ(KOKUYO)ライオン(LION)プラス(PLUS)オカムラ(OKAMURA)ナカバヤシ(NAKABAYASHI) カール(CARL)アスミックス(ASMIX)オプナス(OPNUS)パーソナル(PERSONAL)金庫の販売・設置・固定、ダイヤル解錠・番号変換・交換、シリンダー解錠・交換は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る