作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市名東区】朝日工業 デジタルロックスーパースリム30 暗証番号式補助錠取り付け

作業場所 愛知県名古屋名東区よもぎ台

 

本日は「鍵を増やしたくないので暗証番号タイプの補助錠をつけたい」とのご依頼で出動!

取付前(室外側)

取付前(室外側)

取付前(室内側)

取付前(室内側)


 

拝見させていただくと、シャッター付きのガレージについている通用口のアルミサッシドアでした。

 

暗証番号錠は大きく分けて電池式と機械式があります。

今回の設置場所は庇もなく雨ざらしだったので、機械式暗証番号錠の中から朝日工業のデジタルロックスーパースリム30をお選びいただきました。

 

この錠前は、バール等のこじ開けに比較的強い鎌デッドボルトを採用しています。

そのため引戸の補助錠としても使用できる優れものです。

 

電池式の暗証番号錠は、一応生活防水程度はクリアしている物もありますが、完全な雨ざらしや、台風等で雨が掛かると壊れる場合が多いので注意が必要です。

 

取付後(室外側)

取付後(室外側)

取付後(室内側)

取付後(室内側)


 

設置工事は、まず切欠きをしたら、お客様が決められた暗証番号を設定し取り付けます。

 

受け金具には頑丈なステンレス箱受けを使用しました。

サムターンを取り外した状態

サムターンを取り外した状態

 

この錠前は、サムターンを自由に取り外すことができます。

取り外した状態で施錠すれば、万が一ガラスを破られて手を入れられたとしても開けられません。

 

お客様に動作確認していただいたところ、使いやすいという事で好評でした。

朝日工業 デジタルロックスーパースリム30、長沢製作所のキーレックスや暗証番号錠(テンキー錠)、や住宅錠、引き違い錠、引き戸錠の交換、取り付け、修理は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る