作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【清須市】マンション玄関 KABA 6523 補助錠取り付け及び既設シリンダー同一交換

作業場所 愛知県清須市西枇杷島

本日は「中古でマンションを購入したので補助錠をつけたい」というお客様の依頼で出動!!

 

拝見させていただくと、MIWAのU9シリンダーが一カ所ついていました。

 

お客様は、防犯性が高い鍵がいいということで、オーナー登録制で合鍵のできない鍵であるKABA社のカバスターネオシリンダーでご成約いただきました。

 

詳しくはコチラ

 

そのうえで、補助錠と既設の錠前を一本の鍵で開け閉めしたいとのご希望でしたので、まずは既設シリンダーをKABA6137に交換し、そのキーナンバーでメーカーに補助錠を注文し、入荷後再工事に伺うことになりました。

 

 

約3週間後、錠前が入荷したので補助錠の取り付けに伺いました。

 

KABAの補助錠6523はセーフティーサムターンを採用しており、解錠工具はもちろん、ガラスを割られて手を入れられたり、窓から侵入されたりしても、鍵の持ち主以外は解錠できないようにすることができます。

 

詳しくはコチラ

 

穴あけ後。扉の中は空洞になってます。

穴あけ後。扉の中は空洞になってます。

空洞になっているので、たわみ防止兼ドリリング対策用の部材がついています。

空洞になっているので、たわみ防止兼ドリリング対策用の部材がついています。


 

 

まずは罫書いてドリルで順に追加加工の穴を開けていきます。

 

後は、扉の厚みに合わせてカムをカットし、室外側化粧座と室内側本体でドアを挟み込むようにビスで抱き合わせて留めてます。

こうすることで錠前と扉が完全に一体化し、バールのようなもので抉られた時に、錠前本体がドアから脱落することがありません。

 

本体がついたら、今度は、デッドボルト(かんぬき)が収まる穴を枠に開け、中のモルタルを斫って平受け金具を取り付けて作業終了です。

 

取り付け後。これでバール攻撃にもかなり強くなりました。

取り付け後。これでバール攻撃にもかなり強くなりました。

 

 

美和(MIWA)カバ(KABA)補助錠やインテグラル錠、勝手口の防犯、住宅錠、引き違い錠、引き戸錠の交換、取り付け、修理は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る