作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市北区】門扉建付け調整及び受け金具加工調整


作業場所 名古屋市北区

 

今回は鍵ではなく門扉の調整をご紹介いたします。
鍵を交換して欲しかったり、鍵を開けて欲しいって時は、すぐに「鍵屋に電話だ」って思いつくと思います。
しかし、門扉の立て付け等のトラブルでお困りの方は意外に何処に頼んでいいかわからないらしいんです。

エクステリア業者や建築業者に頼むと修理可能な場合でも、「交換するしかありません。」と言われ、高額な費用が掛かることも多いようです。

こちらの現場は、お寺の墓地の出入り口です。
アルミサッシの門扉ですが大型で、長年の使用により扉が下がりデッドボルト(かんぬき)が上手く受け金具に入らず鍵の開け閉めに30分も掛かることもあったそうです。
いよいよ限界だということで当店にご依頼いただきました。

まずは蝶番の調整をして閉まるようにしましたが、少しずれただけでまた鍵が掛けづらくなるくらい遊びが無かったので、多少門扉がずれても開け閉めに支障がでないよう受け金具を削り遊びを多くしました。
門扉が閉まらない、門扉が床にこすっている、門扉の立て付け調整、丁番調整などのご相談はカギの救急車 上飯田店 黒川店までお気軽にご相談ください。

 

一覧へ戻る