事例 キーワード検索
事例カテゴリー一覧
タグ
名古屋市 西区 城西
本日は「鍵は開いているのにドアが開かなくて中に入れない」というご依頼で出動!!
電話受付時点で、お客様に色々な状況を想定し説明してチャレンジしていただくも全く開かないという事で出動となりました。
到着して鍵をお借りし開け閉めしてみると、確かに問題なく錠前は動いています。
鍵を開けた状態でドアを前後に揺すると、ドアガードの位置から音がします。
これは、古くなり劣化したドアガードが、ドアが閉まる勢いで動いてしまい開かなくなっているんですね。
通常はドアガードが掛かってしまった場合でも、10センチ程はドアを開けることができるので、そこから解錠道具を使って開けるのですが、
今回のように中途半端な位置でドアガードが止まってしまうと、全く開かなくなってしまいます。
そこで、違う場所からドアガードにアクセスし無事開錠となりました
マンション、住宅、ホテルのドアガード解錠はカギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。