作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市北区】MIWA NDR 補助錠取り外し依頼

作業場所 名古屋市 北区 辻町
本日は、お取引のあるマンション管理会社のご担当者様より「補助錠が外せなくて困っているので助けて欲しい」とのご依頼で出動!!

現場についてみると、たしかに補助錠の本体を留めているビス4本のうち1本だけがどれだけ回しても外れません。
ドアの傷から担当者様の悪戦苦闘ぶりが見て取れますね。

まず、一般的なマンションのドアは軽量スチールドアが殆どですが、このドアは非常に薄い鉄板でできており、中にはグラスウールや発泡スチロールが入っているだけです。
したがって、単純にドアに穴を開けタップを切っても(雌ネジのねじ山を作る事)鉄板が薄すぎてネジが効かず空回りしてしまったり、バール等でこじられるとすぐにネジが外れてしまったりします。

原因は、この補助錠を取り付けた業者が本体をしっかり固定するために使用したブラインドナット(下記画像)がネジと噛みこんでしまい、供回りしてしまっていた事でした。

もうこうなると全く外れないため、ネジを切断し穴を加工してターンナットというブラインドナットに似た固定金具を使用して無事終了しました。


美和(MIWA)補助錠やインテグラル錠、勝手口の防犯、住宅錠、引き違い錠、引き戸錠の交換、取り付け、修理は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る