作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市北区】LIXIL らくらくキーシステム インキー インロック

作業場所 名古屋市 北区 山田
本日は「リモコンを持たずに犬の散歩に出たら家に入れなくった」とのご依頼で出動!!

電話受付の時点でLIXILのらくらくキーシステムがついているというのが分かったので、お客様に玄関からの解錠はできず、窓か勝手口を解錠できなければ破壊解錠するしかないというご説明をしてしてからの訪問です。
現場についてみると予想通りの錠前がついていました。

最近の新築住宅によく採用されているこのシステム。
リモコンをポケットに入れたままボタンをタッチするだけで開錠する事ができ、とても便利なんですがちょくちょくこういったトラブルがあります。
インロックしても他のご家族がいれば問題ありませんが、なんと今回はご主人が遠方に出張しており帰ってくることができないそうで当店へご依頼となりました。

まずは開けられる窓が無いか外周を回りますが、はずせない面格子がついており断念。
しかし、勝手口はある方法で開ける事のできるタイプでしたのでこちらから解錠作業に掛かります。
2ロックどちらも掛けてありましたが、約30分で解錠できました。

今回は初めてやる種類の解錠作業でしたが、事前に開け方を教えてもらっていたので無事に開けることができて良かったです。
手前味噌ですが、これも全国展開している「カギの110番・カギの救急車」グループの横のつながりのおかげです。
しかし、もっと効率よくできる道具が必要なのもわかったのでお店に帰って早速発注しました(笑)
こういう道具や機械を揃えるのもバカにならないんですよね~。

お客様は鍵穴を壊す事も覚悟されていたようでしたが、解錠費用だけで済みとても喜んでいただけました♪

LIXIL(リクシル)、TOSTEM(トステム)、新日軽等のサッシメーカー、MIWA、GOALなどの住宅開錠、交換、取り付け、修理は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る