作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市西区】工場 事務所ドア 暗証番号&非接触ICカード錠 id-602-hook デジタルドアロック 電池錠 電子錠設置 取り付け

作業場所 愛知県名古屋市西区

本日は某企業様より、「工場の事務所のドアを社員証の非接触ICカードで開錠できる電気錠をつけて欲しい」とのご依頼で出動!

親子扉で煙返し付きです。

親子扉で煙返し付きです。

プッシュプル空錠と本締錠がついています。

プッシュプル空錠と本締錠がついています。


お客様から事前に、下記①~③のご要望と、設置予定のドアの画像をいただいていたので、電気錠システムと電池錠の見積もり2種類をご提案したところ電池錠でご成約いただきました。

 

【お客様ご要望】

①ICカード社員証(マイフェア)で開錠したい

②入退室履歴は不要

③カードを150枚登録したい

 

使用する電池錠は、LOCKMAN(ロックマン)の「ID-602Bhook (引戸対応型)」 です。

この電池錠はこの作業事例のように引き戸にも開き戸にも取付できる優れものです。

また、簡単に使用できるホームモードだとカードは30枚しか登録できませんが、セキュリティモードにすることでカード200枚まで登録でき、カードの個別抹消等にも対応できるようになります。

ホールソーで貫通穴を開けて線を通します。

ホールソーで貫通穴を開けて線を通します。

室内側本体取付ベースを仮付けします。

室内側本体取付ベースを仮付けします。


ということでやっていきましょう。

まずは取付位置を決めて罫書します。

続いて扉にホールソーで貫通穴を開けて線を通し、カードリーダーと室内側本体取付ベースを仮付けします。

次に本体のデッドボルトがきちんと収まるようにストライクの位置を罫書して固定します。

最後に取付ベースを追加のネジで固定したら室内側本体を取り付けて単三電池四本を入れます。

テンキー点灯時

テンキー点灯時

室内側本体は横型です。

室内側本体は横型です。


起動したら、管理者カードを登録して、お客様に暗証番号の変更方法やユーザーカードの登録方法等をご説明させていただきます。

ちなみに、このid-602-hookは、ユーザーカードのアドレスが001~200まで、管理者カードのアドレスが201~210となっています。

あらかじめ誰が何番のアドレスに登録したかをエクセル等の名簿で管理することで、退社や移動などがあった際に、そのユーザーのみ使用できないようにすることができます。

例えば鈴木さんが250のアドレスに社員証を登録していたら、250のデータを抹消することによって使用できなくなり、250は空白の状態になるので新たに誰かの社員証を登録できるということです。

管理者カードは10枚登録可能です。

管理者カードは10枚登録可能です。

電池錠は大掛かりな電気錠システムに比べ安価でお手軽な反面、あまり多くの人が出入りする場所で使用すると早めに壊れる可能性が高くなります。

ただ、小規模事業者なので電池錠で十分、できるだけ安価にICカードで開錠したい、本格的な電気錠システムを使用する前に試してみたい、近いうちに事業所を移転する可能性がある等のお客様にはとてもいい商品だと思います。

入室履歴が取れる電池錠も増えてきていますしね。

とにかく、会社や事業所等で電気錠や電池錠を検討されている方は一度当店にご相談ください。

画像等の情報を送っていただければ、メール等で概算のお見積もりもさせていただきます。

 

LOCKMAN(ロックマン)「ID-602Bhook (引戸対応型)」、 スマ ートリムロック、インターロック、MIWA ランダムテンキーロックTK4LTや長沢製作所のキーレックス、その他キーレス錠、暗証番号錠(テンキー錠)、や住宅錠、引き違い錠、引き戸錠の交換、取り付け、修理は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る