作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市北区】パチンコ店 自動ドア MIWA U9DG シリンダー交換 鍵取り換え

作業場所 愛知県名古屋市北区

本日は、某パチンコ店の方より「自動ドアの鍵をが回りにくいので取り替えて欲しい」とのご依頼で出動!!

高さ2500mmくらいある片引き自動ドア

高さ2500mmくらいある片引き自動ドア

お伺いしてみると、片引きタイプの自動ドアにMIWAのDGがついていました。

DGは自動ドアを外さないと交換できないタイプです。

私は、強化ガラスの自動ドア以外はいつも一人でちゃちゃっとやっちゃいます。

で、今回もいけるやろと自動ドアのすぐ内側に非常口の誘導灯を外し、自動ドアをレールから外したところで気づきました・・・

天井が低くて自動ドアを横に倒そうとしても天井に当たってしまうから無理だわ、奥行きがないからそのまま倒せないわでにっちもさっちもいかない状態です(汗)

非常口用誘導灯

非常口用誘導灯

このままでは事故を起こしそうなので、急遽黒川店で店番をしているかみさんに助けてくれ~とTEL(笑)

到着までの30分間ぼけ~っと現場で自動ドアを支えながら待ち続けました(笑)

ということでかみさんが到着したのでやっていきましょう!

かみさんが来ても自動ドアを倒せないことに変わりはないので、自動ドアを持ち上げた状態をキープして下から錠ケースを触る作戦にしました。

工具箱を自動ドアの下に入れてそこに自動ドアを乗せた状態でかみさんに持ってもらった状態で這いつくばってシリンダーを交換します。

MIWA U9DG 鍵3本付き

MIWA U9DG 鍵3本付き

交換したら、自動ドアをそのままレールに吊り込み、誘導灯を元に戻してセンサーの動作確認をしたら作業終了です。

あ~焦った(汗)

 

MIWA(ミワ)U9等の鍵交換、GOAL(ゴール)、SHOWA(ショーワ)、MIWA(ミワ)等の棒鍵鍵折れ、自動ドア、住宅錠、自動車、バイク、ロッカー、事務机(デスク)、キャビネット、金庫などの折れたカギの取り出し、解錠、修理、復元、シリンダー交換は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る