作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市北区】EPIC 非接触IC&指紋認証&テンキー 電池錠 補助錠 カードインロック 閉じ込め 締め出された 解錠 鍵開け

作業場所 愛知県名古屋市北区

本日は「カードを間違えて家の中に置いて出たら閉め出されて家に入れない」というご依頼で出動!!

 

ご依頼者はご高齢のおばあちゃんでしたが、締め出されてしまったのでお隣さんに助けを求め当店にお電話いただきました。

カードをインロックしても暗証番号で開けられるはずなのでやってみて下さいとお願いし一旦電話を切るも、暫くして電話が鳴りやっぱり開かないという事でお伺いすることになりました。

ES-F300Dという商品のようです

ES-F300Dという商品のようです

なかなかカッコいいですね

なかなかカッコいいですね


拝見させていただくと、EPICという電池錠がついています。

どうやら、非接触IC・指紋認証・テンキーで開錠できるタイプのようです。

お客様に暗証番号をお伺いして私が入力してみると無事解錠出来ました。

どうやら普段カードでしか開けていないのでテンキーの入力方法を忘れてしまったようです。

これはどこの鍵屋さんつけてもらったのか?いくらでつけてもらったのか聞いても覚えてないそう・・・

解錠後に何回も開ける練習をしてもらい大丈夫そうだったので作業終了です。

室内側からはサムターンを回すか解錠ボタンを押すと解錠

室内側からはサムターンを回すか解錠ボタンを押すと解錠

ちなみに、今回は無事暗証番号で開けることができましたが、インロックしたうえ暗証番号も忘れてしまった場合でもサムターン回し(ボタン押し)で恐らく解錠は可能だと思います。

しかし、お年寄りの一人住まいの方にこういった電池錠を薦めて取り付けするのは個人的にどうかと思いますね。

こんなトラブルが起きるの目に見えてますもんね。

 

各種スマートロック、電動サムターン、電池錠、電気錠、EPIC、Qrio Lock (キュリオロック)、セサミ mini 、NinjaLock2(ニンジャロック2)、、LOCKMAN(ロックマン)「ID-602Bhook (引戸対応型)」、 スマ ートリムロック、インターロック、MIWA ランダムテンキーロックTK4LTや長沢製作所のキーレックス、その他キーレス錠、暗証番号錠(テンキー錠)、や住宅錠、引き違い錠、引き戸錠の交換、取り付け、修理は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。交換、取り付け、修理は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る