作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【春日井市】玄関ドア GOAL GG+GD+PY ディンプルキー V18シリンダー 鍵・錠本体 交換 取り替え

作業場所 愛知県春日井市

本日は「玄関の鍵をディンプルキーにして欲しい」というご依頼で出動!!

GOALの簡易版キー 5P(SP)シリンダー

GOALの簡易版キー 5P(SP)シリンダー

お伺いすると、GOAL社のピンシリンダーが付いていました。

片側だけギザギザしている昔ながらの鍵ですね。

今回のお客様ではありませんが、電話でお問い合わせいただいた際に「テンプルキーの合い鍵作れますか?」と仰る方が結構いらっしゃいます。

前にも書いたんですがテンプルは主に寺院などの意味なので「寺の鍵」みたいになってしまいます。

正しくは、えくぼや凹みを意味するディンプルですよー

と、お客様には直接ツッコめないのでここに記しますw

ガードロック箱錠「GOAL GG」

ガードロック箱錠「GOAL GG」

プッシュプルハンドル用 ラッチケース「GOAL PY」

プッシュプルハンドル用 ラッチケース「GOAL PY」


今回はいくつかご提案したディンプルキーの中からGOALの純正ディンプルキーシリンダー「V18」の二個同一をお選びいただきました。

交換する前に錠前を触らせていただいたところ、かなり動作が重かったので合わせて錠ケースの交換もご提案させていただいたところご成約いただきました。

本締り錠「GOAL GD」

本締り錠「GOAL GD」

上部についているGOAL社の錠ケース「GD」はガード錠と呼ばれるタイプで、2段階の施錠方式になっているタイプです。
サムターンを45度回したところで一旦止まり(一段階目)、ガードアームと噛みあう事でドアガードの機能を有します。

更に45度つまり90度回すと(二段階目)施錠されるようになっています。

下部についている「GD」は普通の本締り錠です。

今回はそれに加え、プッシュプルハンドル用 ラッチケース「GOAL PY」もかなり劣化していたので一緒に交換させていただく事になりました。

左側が古い錠ケースです。

左側が古い錠ケースです。

全ての錠前を取り外して新しい物と入れ替えます。

 

GOAL V18シリンダー二個同一 鍵6本付き

GOAL V18シリンダー二個同一 鍵6本付き

あとは新しいシリンダーを取り付けたらお客様に動作確認していただいて作業終了です。

鍵を回す時に力が要らなくなったしディンプルキーになったので安心できるとお喜びいただけました。

これでまた錠前の耐用年数10年は安心して使っていただけます。

 

新日軽、YKK AP、TOSTEM、LIXIL、三協立山アルミ、不二サッシ、トーヨーサッシ、ユーシン・ショウワ(SHOWA)、美和(MIWA)ゴール(GOAL)ショーワ(SHOWA)アルファ(ALPHA)カバ(KABA)のシリンダー交換、補助錠やインテグラル錠、勝手口の防犯、住宅錠、引き違い錠、引き戸錠の交換、取り付け、修理は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る