作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市中村区】強化ガラス扉用錠 MIWA TRD TRS U9シリンダー交換 取り替え

作業場所 愛知県名古屋市中村区

本日は「ドアの鍵の調子が悪くたまに開かない事があるので取り替えて欲しい」とのご依頼で出動!!

強化ガラス扉

強化ガラス扉

お伺いしてみると、美和ロックの強化ガラス扉用錠「MIWA TRD TRS」にディスクシリンダーがついていました。

美和のディスクシリンダーは、鍵の先端がカムの役目を果たし錠ケース本体を動かすことで開け閉めできる仕組みになっています。

そのため鍵の先端や錠ケース本体のカムと噛みあう部分が摩耗すると空回りする事があります。

そのため、まずは鍵をお借りして確認してみましたが特に摩耗はしていないようです。

室外側

室外側

室内側

室内側


次にシリンダーを取り外して錠ケース本体を確認しましたが特に問題はなさそうです。

どうやらシリンダー内部の不具合でたまに開かなくなるようです。

シリンダーを取り外したところ

シリンダーを取り外したところ

強化ガラス扉用錠「MIWA TRD TRS」は補修部品として錠ケース等がまだ取り寄せ可能ですが、交換するためには強化ガラス扉の脱着が必要ですので結構費用が掛かりますし、少しの衝撃で粉々に割れるというリスクもありますので、今回はシリンダー交換のみさせていただく事になりました。

シリンダー固定方式はねじ込み式なので、同じMIWAの本締り錠「DZ」と同じです。

いくつかシリンダーをご提案させていただいたところ、U9シリンダーの両面タイプでご成約いただきました。

室外側

室外側

室内側

室内側


室外側と室内側とそれぞれシリンダーをねじ込んで、MIWAの刻印が12時の位置来る正しい位置で固定用のビスを締めて固定します。

あとは追加の合鍵を工事車で5本作製して、お客様に動作確認していただいて作業終了です。

 

鍵が抜けない、鍵がささらない、扉が閉まらない、鍵がかえない、鍵が掛けられない、ドア建付け調整、SHOWA(ショーワ)、MIWA(ミワ)U9等の鍵折れ、自動ドア、引き戸、強化ガラス扉、住宅錠、自動車、バイク、ロッカー、事務机(デスク)、キャビネット、金庫などの折れたカギの取り出し、解錠、修理、復元は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

 

一覧へ戻る