作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市西区】kawajun(河淳/カワジュン)部屋のドアに鍵を掛けたい 開き戸 建具 空錠をシリンダー錠に切り替え 交換 取替え

現場住所 愛知県名古屋市西区

本日は「部屋のドアに鍵を掛けたいので鍵をつけて欲しい」とのご依頼で出動!

既設錠はレバーハンドルのみの空錠です。

既設錠はレバーハンドルのみの空錠です。

フロント刻印は「LW」と「KAWAJUN」です。

フロント刻印は「LW」と「KAWAJUN」です。


お客様は「KAWAJUN 名古屋」で検索し、当店の作業事例①作業事例②を見てご依頼いただきました。

現調にお伺いさせていただくと、まさに作業事例①で出てきたレバーハンドル空錠「LW」がついていました。

このドアは施錠機能のない空錠ですが、ついている錠ケース自体はラッチボルトが固定される事によって施錠できる機構のついた物です。

したがって、錠ケースとレバーハンドルは既設の物を使用して、シリンダーとサムターンをつける事で自由に施解錠できるようになります。

ただ、KAWAJUNの製品は一部のチューブラーラッチ本体しか在庫していないので、お取り寄せして後日お伺いさせていただく事になりました。

 

既設錠取り外し後穴開け前

既設錠取り外し後穴開け前

穴開け後

穴開け後


約2週間後に入荷したので再度お伺いして作業開始!

まずは既設空錠を全て取り外して穴開け位置を罫書きホールソーで穴開けしていきます。

穴が開いたら錠前を順番に設置していきます。

GOAL ショートピンシリンダー 鍵3本付き

GOAL ショートピンシリンダー 鍵3本付き

室内側サムターン

室内側サムターン


全ての部品をつけ終わったらお客様に動作確認していただいて作業終了です。

純正品ですので色目やデザインに一体感があって綺麗な仕上がりに喜んでいただけました。

しかしKAWAJUNN(河淳/カワジュン)さん、東海地方だけなのかもしれませんが新しめのマンションにはかなりの確率で採用されてて勢いを感じますね。

デザイン製が高く錠前もしっかりした造りなので今後もどんどんシェアを奪っていきそうです。

 

部屋に鍵をつけたい、部屋を鍵が掛けられるようにしたい、ドアに鍵をつけたい、ドアを勝手に開けられないようにしたい、「扉が重たい」「開け閉めしづらい」「開閉がガタガタする」「扉を閉めても隙間がある」「鍵がかけにくい」などの木戸、片引き戸、引き違い戸、引き分け戸、間仕切り扉の錠前取り付け、交換、KAWAJUN、アルファ、MIWA(美和ロック)、TOSTEM(トステム)、三協アルミ、新日軽等の住宅錠、引き違い錠、引き戸錠の交換、取り付け、修理は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る