作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

セキスイハウス玄関ドア 二個同一シリンダー交換 WEST GFA52+2200E

現場住所 愛知県名古屋市名東区

本日は積水ハウスにお住まいのお客様より「鍵をなくして家に入れないので鍵を開けて欲しい」とのご依頼で出動!

お伺いしてみるとWEST社のピンシリンダーがついています。

セキスイハウスは基本的にWEST社の錠前がついているんですが、たまに主錠がWESTで補助錠がGOALになっており鍵を二本持たなければならないという謎仕様の物もあります。

きっと当時の担当者が、ツーロックの鍵が別々の種類の方が開け方が変わるのでピッキングで泥棒に開けられにくいみたいなのを新築でやっちゃった感じなんでしょうね。

でもそれあまり意味ないし、いちいち鍵を使い分けるのが面倒になり1カ所しか鍵をかけなくなるという方がほとんどで、逆に防犯性が下がるという本末転倒な状態になっている事が多いです。

主錠の刻印は「セキスイハウス」

主錠の刻印は「セキスイハウス」

補助の本締り錠も「セキスイハウス」

補助の本締り錠も「セキスイハウス」


お客様にお話を伺うと、ツーロックになっているが鍵を掛けてあるのは下の鍵のみと言う事でした。

家に中にも予備の鍵はないと言う事でしたので、どれくらい時間が掛かるか読めないピッキングではなく初めから破壊解錠をさせていただく事になりました。

ということで2~3分でドアを開ける事ができましたので、ついている錠前の種類を確認します。

こちらはフロント刻印が「セキスイハウス」となっていますが初めにお話ししたようにWEST製です。

WESTのシリンダーは一見同じようでも2mm位寸法が違っていたり、カムが縦だったり横だったりと結構な種類があり、シリンダーを外して見ないと特定は難しくなっています。

今回はWESTのGFA52と2200Eという種類違いのセットでした。
このタイプはWESTのディンプルキー916の同一シリンダーを在庫していましたので、お見積もり後そのまま交換させていただきました。

WEST GFA52+2200E 鍵3本付き

WEST GFA52+2200E 鍵3本付き

交換が終わったら動作確認していただいて作業終了です。

 

積水ハウス、大和ハウス、ミサワホーム等のハウスメーカーOEM錠前のご相談や、WEST(ウエスト)KABAster NEO(カバスター ネオ)の鍵交換、補助錠取り付けならKABA社認定販売店KABAクラブ会員のカギの救急車 黒川店 上飯田店までお気軽にお問い合わせください。

一覧へ戻る