作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

セキスイハウス ディンプルキーシリンダー 交換 WEST916 D-15+D-45

作業場所 愛知県名古屋市北区

本日は「玄関の鍵を失くしたので交換してほしい」というお客様のご依頼で出動!!

ガードプレートが二つつけてあってバール対策はバッチリです。

ガードプレートが二つつけてあってバール対策はバッチリです。

でもサムターンは普通の物なのでガラスを破られると開けられてしまいます・・・

でもサムターンは普通の物なのでガラスを破られると開けられてしまいます・・・


今回の錠前はD15の刻印はありませんでした。

今回の錠前はD15の刻印はありませんでした。

お伺いしてみると、マンションなんですが何故かセキスイハウス?の高級そうな木製扉にWESTのD15本締錠が2カ所ついていました。

WESTのD-15本締まり錠は他にもミサワホームで採用されていますが、20年くらい経つとなんの前触れもなく錠ケース内部の部品が金属疲労で折れて噛み込んで、中からも外からも開かなくなるという事が結構起きるので注意が必要です。

そのトラブルには何度か当たってるんですが、何故かまだ記事にしていないようなのでまた今度アップします。

で、ついているシリンダーはWESTのリプレイスシリンダー916、917の二個同一でした。

シリンダーを外したところ

シリンダーを外したところ

シリンダーの固定方式はフロント側からビス一本留めです。

シリンダーの固定方式はフロント側からビス一本留めです。


通常シリンダー交換する場合は2~3種類ほど交換できる物あるのでご提案してお好きな物を選んでいただくんですが、このシリンダーに関しては他のメーカーは一切対応していないためWEST一択となります。

ということで現在と同じリプレイスシリンダーで交換させていただく事になりました。

ちなみにリプレイスシリンダーは916と917と二種類あるんですが、916が水平2方向にピンを配置したタイプで、917が水平・垂直の3方向からなるT型にピンを配列した物です。

二種類ですって言っといて、このリンクを貼るためにWESTのホームページを見に行ったら、新しく941とかいうシリンダーが発売されていました。

■圧倒的鍵違い数
シリンダー内部に5方向32本のピンを配列することによって実現された理論上の鍵違い数は
約25京6289兆通りと、まさに圧倒的な数字になりました。

とかヤバイw

「鍵違い」というのは鍵の性能を表す指標のひとつなんですが、当店で扱っている最高峰のシリンダーカバスタープラスでさえ理論鍵違い数が約2兆2千億通りなのでその凄さが分かるでしょうか。

しかしこれ合鍵作れるのだろうか・・・

鍵は6本付き

鍵は6本付き

ということで今回は917シリンダーの二個同一に交換して作業終了です。

これで安心できるとお喜びいただけました。

 

新日軽、YKK AP、TOSTEM、LIXIL、三協立山アルミ、不二サッシ、トーヨーサッシ、ユーシン・ショウワ(SHOWA)、美和(MIWA)、カバ(KABA)トヨタホーム、積水ハウス、ダイワハウス、ミサワホーム等のハウスメーカー、ユーシン・ショウワ(SHOWA)、美和(MIWA)、補助錠やインテグラル錠、勝手口の防犯、住宅錠、引き違い錠、引き戸錠の交換、取り付け、修理は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る