作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市北区】Porsche(ポルシェ)911(Type997) カレラ 2007年式 イモビライザーキー 合鍵 スペアキー 作製

作業場所 愛知県名古屋市北区黒川本通

本日はポルシェ 911(Type997) カレラのイモビライザー合鍵作製にお客様がご来店!!

996の涙目ヘッドライトよりこっちの方が好きです。

996の涙目ヘッドライトよりこっちの方が好きです。

ポルシェ 911(Type997) カレラ

ポルシェ 911(Type997) カレラ


お客様はポルシェ 911(Type996) カレラのイモビライザーキー合鍵作製をご覧になりご来店いただきました。

997は996を大幅に改良したモデルです。

リモコンキーユニットを移植するわけじゃないけど同じデザインが良いと言う事でした。

リモコンキーユニットを移植するわけじゃないけど同じデザインが良いと言う事でした。

鍵足部分は脱着式

鍵足部分は脱着式


今回はお客様がネットで購入されたブランクキー持ち込みでのカットとイモビライザーチップのコピーをして欲しいというご要望でした。

ブランクキー持込みによる合鍵製作について

当店では下記の条件にご了承いただける場合、削る作業のみ行っています。

申し訳ありませんが、下記の①②の条件をご了承の方のみお願い致します。

  1. 価格は普通のギザ鍵は2,200円~、外溝・内溝キー(レーザーキー)は5,500円~です。
  2. 万が一、製作加工を失敗した場合は一切の責任は負えません。製作費用はいただきませんが、ブランクキーの弁償はできません。

上記内容をご説明させていただきご了承いただきましたので作業開始です。

ドアは一発OKです。

ドアは一発OKです。

まずはブランクキーをカットする前にイモビライザーチップが入るスペースを確認します。

今回はカーボンチップがピッタリ入ります。

次にお客様のチップを読みとったところ、カーボンチップにコピー可能という表示が出たので指示に従ってポルシェに乗り込みデータを吸い出します。

続い店に戻りイモビライザーマシンに入れたところコピー成功という表示が出たのでブランクキーをカットします。

いくら補償しませんとは言っても失敗はできないので慎重に作業していきます。

できあがったらドアシリンダーで問題なく回るか確認したのち先ほどコピーしたチップをキーヘッドに入れて合体させます。

あとは運転席に乗り込みイグニッションシリンダーを回せばエンジン始動!・・・・・・・・しないし(困)
こういった場合は車からうまくデータを吸い出せていない可能性があるので再度試します。

はい駄目~

もう一度!

はい駄目~

5回繰り返したところで諦めましたw

右が当店のブランクキー

右が当店のブランクキー

エンジン掛かってほっと一安心(笑)

エンジン掛かってほっと一安心(笑)


仕方がないのでチップを変えて再チャレンジします。

今度はTK100というキーヘッドにチップがあらかじめ埋め込まれているタイプの物を使用します。

他のが駄目でもこれならいける場合も多いので最後の砦です。

先ほどと同じ作業をしてコピーしたところ一発でエンジン始動しました!

しかし、TK100はお客様持ち込みのブランクキーには使用することができませんのでお客様に事情をご説明したところ、TK100と当店のブランクキーでいいので作って欲しいと言う事でご了解いただきました。

左からお客様持ち込み、当店のブランクキー、元鍵です。持ち込みブランクキーのカット代はサービスさせていただきました。

左からお客様持ち込み、当店のブランクキー、元鍵です。持ち込みブランクキーのカット代はサービスさせていただきました。

あとは当店のブランクキーをカットしてTK100キーヘッドと合体させてエンジン始動できる事を確認して作業終了です。

しかしイモビライザーのチップの相性は謎だなぁ。

メーカーさんには早くバージョンアップなどで対応していただきたい物です。

フォルクスワーゲン、アウディ、セアト、シュコダ、ポルシェ、アルファロメオ、ビュイック、キャデラック、シボレー、シトロエン、大宇、ダフ、フィアット、フェラーリ、GMC、長城汽車、ホールデン、ホンダ、インフィニティ、いすゞ、イヴェコ、ジャガー、起亜、ランボルギーニ、ランチア、レクサス、マセラティ、三菱、オペル、プジョー、ポンティアック、SsangYong, プロトンとボルボ、トヨタ(TOYOTA)日産(NISSAN)三菱(MITSUBISHI)富士重工業(SUBARU)マツダ(MAZDA)スズキ(SUZUKI)ダイハツ(DAIHATSU)
車の内溝キー、特殊キー、イモビライザーキー、合鍵などのご相談はカギの救急車 上飯田店 黒川店までお気軽にご相談ください。

車・バイクのイモビライザー付きの合鍵作製についてはコチラ
http://www.kagi-9948.com/aikagi/#aikagi03

一覧へ戻る