作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋中村区】kawajun(河淳/カワジュン)開き戸 建具 表示錠を鍵付きシリンダー錠に交換 取り替え

現場住所 愛知県名古屋市中村区

本日は「寝室に鍵をかけられるようにして欲しい」とのご依頼で出動!

下が表示錠でコイン等で開け閉めできます。

下が表示錠でコイン等で開け閉めできます。

KAWAJUN LM

KAWAJUN LM


今回のお客様は、事前に当店のホームページの【お問い合わせフォーム】よりご依頼いただきました。

近日中にヘルパーさんをお願いする予定だそうで、いかにも後からつけましたという物ではなく自然な仕上がりで鍵を掛けられる物をご希望されていました。

自然な仕上がりを求める場合は、他のドアについているレバーハンドルとの兼ね合いもあるのでやはり既設錠純正品で対応するのがベストです。

しかし、既設錠の種類によっては鍵付きシリンダーの設定がない場合もありますのでより近いデザインの物を探さなければなりません。

今回はメールでのやりとりで既設錠の画像を送っていただき、メーカーが「kawajun(河淳/カワジュン)」、品番が「LM」と確定できましたのでお見積りをしたところご成約いただきました。

kawajun製建具修理調整の作業事例はコチラ

楕円穴です。

楕円穴です。

鍵付きシリンダーセットはGOAL社のOEM品です。

鍵付きシリンダーセットはGOAL社のOEM品です。


ということで、約一週間後錠前が入荷しましたのでお伺いさせていただきました。

まずは元々ついている表示錠を取り外します。

室内側サムターン取付け座

室内側サムターン取付け座

斜めにはめ込んで回すと固定されます。

斜めにはめ込んで回すと固定されます。


表示錠と鍵付きシリンダー錠では固定方法が違います。

シリンダーをはめる時に鍵を使用してカムの位置を変えなければならないという変則的な仕様になっています。

抱き合わせるビスを締めすぎると動作不良を起こしますので適切な力加減で締めます。

GOAL社製のショートピンシリンダー 鍵3本付き

GOAL社製のショートピンシリンダー 鍵3本付き

サムターンは今までの物と全く同じデザインです。

サムターンは今までの物と全く同じデザインです。


交換が終わったらお客様に動作確認していただいて作業終了です。

「これで留守中でも安心してヘルパーさんにお任せできる」とお喜びいただけました。

家政婦さん、お手伝いさん、家事代行業さん、ヘルパーさん、私達鍵屋さん等の業者さんを家に中に入れる場合って、お客様の方でこういった対策をしていただいた方がこちらとしてもあらぬ疑いを掛けられたりするリスクが減りますので助かります。

日本の超高齢化社会に伴い、こういったヘルパーさん等の業者さんがお宅に入る機会もどんどん増える一方だと思います。

 

部屋に鍵をつけたい、部屋を鍵が掛けられるようにしたい、ドアに鍵をつけたい、ドアを勝手に開けられないようにしたい、「扉が重たい」「開け閉めしづらい」「開閉がガタガタする」「扉を閉めても隙間がある」「鍵がかけにくい」などの木戸、片引き戸、引き違い戸、引き分け戸、間仕切り扉の錠前取り付け、交換、KAWAJUN、アルファ、MIWA(美和ロック)、TOSTEM(トステム)、三協アルミ、新日軽等の住宅錠、引き違い錠、引き戸錠の交換、取り付け、修理は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る