作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市守山区】新築 建売住宅 締め出し 掃き出し窓クレセント バイパス 解錠 鍵開け

作業場所 愛知県名古屋市守山区

本日は建売住宅の業者様より「本日引き渡しの物件で、中にカードキーを置いてドアを閉めたら締め出されてしまったので開けて欲しい」とのご依頼で出動!!

開けられそうなのは唯一この窓のみ。

開けられそうなのは唯一この窓のみ。

到着後お話を伺うと、LIXILのカザスでインロックしてしまったそうです。

そうだと思ってました(笑)

今回は業者さんがやってしまいましたが、こういった商品って便利な反面きちんとこういった事態に備えて非常解錠用のメカニカルキーを持っておかないといけないんですけど、便利さに慣れちゃうとそんなこと忘れちゃうんですよね~

クレセントの二重ロックが掛かっている状態。

クレセントの二重ロックが掛かっている状態。

二重ロックが上がって解除された状態。

二重ロックが上がって解除された状態。


ということでやっていきましょう。

今回解錠可能な場所がこの掃き出し窓のみだったので、少し前に同じカギの救急車の仲間の好意で手に入れた掃き出し窓用のクレセントオープナーのデビュー戦です!

腰高窓のクレセント解錠はコチラ

画像は解錠後に撮影した物ですので内側から見た物になります。

これで解錠。

これで解錠。

窓の隙間からクレセントオープナーを入れてまずは二重ロックを解除しようとしますが滑ってなかなか引っ掛かりません。

クレセントオープナーの先端部分にあれやこれやと工夫してなんとか解除できました。

二重ロックさえ解除できればあとは簡単。

てこの原理でクレセントをクルッと回して無事解錠です!

 

傷をつけたり壊したりすることなく開けることができて、業者様には大変喜んでいただけました。

 

サッシ(トステム、LIXIL、新日軽)アパート、UR、公団、マンション、住宅、ホテルのカードキー、インキー、鍵開け、開錠、解錠引違い戸の召し合わせ錠、戸先錠の鍵開け解錠、交換、取り付け、修理は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る