作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

ビル通用口 keylex キーレックス 04744 暗証番号式補助錠設置 取り付け

作業場所 愛知県名古屋市守山区小幡

本日は「ビル通用口の防犯をしたい」というお客様のご依頼で出動!

取り付け前室外側

取り付け前室外側

取り付け前室内側

取り付け前室内側


 

お伺いしてみると、築40年前後の鉄筋コンクリート造の建物の框扉にインテグラル錠と本締り錠「BH」ディスクシリンダーがついていました。

インテグラル錠は、以前お客様ご自身でディンプルキーに交換されたそうですが、もう少ししっかりと防犯をしたいということで、色々とお話させていただきました。

框が狭いので取り付けられる補助錠は少ないんですが、その中でも当店でよく使用(作業事例①作業事例②)している「キーレックス 04744」でご成約いただきました。

この錠前は、面付本締り錠でバールに強く、ガラスを破られて手を入れられても開けられず、鍵も不要ということでお薦めの商品です。

4点の貫通穴を開けます。

4点の貫通穴を開けます。

取り付け後

取り付け後


 

ということでやっていきましょう。

框が狭いので、少しでも取り付け位置をミスると錠前が枠にぶつかってしまったり、框の裏板に当たって上手く穴あけできなかったりするので慎重に穴あけ位置を決めていきます。

続いてドリルとホールソーで穴を開けたら錠前を設置していきます。

この時、デッドボルトが収まる枠側の形状を加味して、厚さ調整用のエスカッションを選定して取り付けます。

室内側開錠時(※内外の暗証番号は別々の番号に設定できます。)

室内側開錠時(※内外の暗証番号は別々の番号に設定できます。)

室内側施錠時(暗証番号を設定しなければフリーで開けることができます。)

室内側施錠時(暗証番号を設定しなければフリーで開けることができます。)


 

画像は撮り忘れましたが、後は枠に受金具用の穴を開けストライクを取り付けます。

バッチリ一発で綺麗に収まりました。

後は、暗証番号の設定の仕方と使い方をご説明して作業終了です。

 

框扉、ハンガードア、自動ドア、強化ガラス扉の修理、MIWA(ミワ)U9等の鍵折れ、自動ドア、住宅錠、自動車、バイク、ロッカー、事務机(デスク)、キャビネット、金庫などの折れたカギの取り出し、解錠、修理、復元、INAHOスマートリムロック、MIWAランダムテンキーロックTK4LTや長沢製作所のキーレックス、その他キーレス錠、暗証番号錠(テンキー錠)、や住宅錠、引き違い錠、引き戸錠の交換、取り付け、修理は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る