作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市北区】トヨタ(TOYOTA) アルファード イモビライザー 合鍵 スペアキー 作製

作業場所 愛知県名古屋市北区黒川本通

本日は「トヨタ アルファードのリモコンキーが割れてしまったので直してほしい」というお客様がご来店!!

 

お客様のアルファードは初代の10系でした。

リモコンキーのリモコン部分はだいぶ前に壊れて、ただの鍵として使っていたが、鍵足の根元部分のプラスチックが割れてしまったのでなんとかしたいという事でした。

 

 

リモコンユニットにイモビライザーチップが内蔵されているタイプであれば、この作業事例の様にリモコンキーシェルだけ移植すればエンジンが掛かる鍵を作る事ができます。

しかし、お客様の鍵はイモビライザーチップが樹脂で固めてあるタイプで、チップを移植できませんので、クローンキーを作製させていただくことになりました。

 

 

ということでやっていきましょう。

まずは、当店のイモビライザーコピーマシン884miniにオリジナルキーとイモビライザーチップを読み取らせます。

今回のチップは4Dと呼ばれるタイプで、現車がなくてもキーデータのクローニングが可能です。

クローニング自体は2分ほどでできたので、あとは鍵足をカットしてキーヘッドと合体させます。

念のため、お客様の鍵で動作確認したところ無事エンジンが掛かりました。

 

日野自動車(HINO)いすゞ(ISUZU)トヨタ(TOYOTA)日産(NISSAN)三菱(MITSUBISHI)富士重工業(SUBARU)マツダ(MAZDA)スズキ(SUZUKI)ダイハツ(DAIHATSU)(mercedes-benz)フォルクスワーゲン(Volkswagen)アウディ(AUDI)
車の内溝キー、特殊キー、イモビライザーキー、合鍵などのご相談はカギの救急車 上飯田店 黒川店までお気軽にご相談ください。

車・バイクのイモビライザー付きの合鍵作製についてはコチラ

 

一覧へ戻る