作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市西区】ALPHA(アルファ)円筒錠 Aロック 連結はずれ 解錠 鍵開け 交換 取り替え

作業場所 愛知県名古屋市西区稲生町

本日は、「鍵は持っているし回るけれど、ドアノブを捻っても出っ張りが引っ込まず開かないので開けて欲しい」とのご依頼で出動!

矢印の間が通常はないはずの隙間です。

矢印の間が通常はないはずの隙間です。

 

お伺いしてみると、アルファ社の円筒錠がついていました。

見たところ、ドアノブがゆるみ、扉との間に5ミリほどの隙間がありガタつく状態になっていました。

円筒錠は、受け金具に入る部分のラッチと呼ばれる部分がバネが効いた状態で常に突出しており、施錠されていない状態でドアノブを捻ることによりラッチが引っ込み開く仕組みになっています。

※室内側のボタンを押した状態(施錠状態)ではドアノブ固定

今回のケースはたまにありますが、ドアノブが緩んだせいで、ラッチとドアノブの連結部分が外れてしまい、鍵は開いている状態にもかかわらず扉を開けることができないというものでした。

アルファ Aロック

アルファ Aロック

 

ということで、原因はわかりましたのである道具を使用してチャチャっと解錠します。

GOAL社の円筒錠「N-US5E」鍵3本付き

GOAL社の円筒錠「N-US5E」鍵3本付き

 

ついでに錠前も変えて欲しいとのご要望でしたので、当店で在庫しているGOAL社の円筒錠「N-US5E」に交換して動作確認していただいたら作業終了です。

 

錠前の調子が悪かったり、なにかおかしいな?と思いながらも、ついつい使い続けてこういったトラブルになるお客様がいらっしゃいます。

故障等で扉が開かなくなると、交換費用に加え解錠費用が余分にかかってしまいます。

おかしいなと思ったら早めにカギの救急車 黒川 上飯田にご相談ください。

 

ゴール(GOAL)美和(MIWA)カバ(KABA)の円筒錠、補助錠、インテグラル錠、勝手口の防犯、住宅錠、引き違い錠、引き戸錠の交換、取り付け、修理は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る