作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市北区】イスズ (ISUZU) フォワード(FORWARD) イモビライザー スペアキー 合鍵 作製

作業場所 愛知県名古屋市北区黒川本通

本日は、ISUZU(いすゞ)フォワード(FORWARD) のイモビライザーキーを複製して欲しいというお客様がご来店!!

ど~こ~までもどこ~ま~でも~は~しれはし~れ~いすず~のトラック~♪

ど~こ~までもどこ~ま~でも~は~しれはし~れ~いすず~のトラック~♪

 

前回の作業事例でも書きましたが、やはりいすゞ自動車と言えばこの曲ですよね。

ちなみに歌っている歌手はKAZCOさんと言う方で、曲名はそのまま「いすゞのトラック」だそうです。

ちょっと前に知ったんですが、マキシマムザホルモンのドラムのナヲさんが歌ったバージョンや、水着ギャルwが歌うこんなバージョンもあるんですね(笑)


 

という事で本題。

今回は2010(H22)年式のイスズ (ISUZU)フォワード(FORWARD)で型式はPDG-FRR34S2でした。

まずは、当店のイモビライザーコピーマシン884miniでコピー可能か判別します。

できるタイプでしたので、マシンの指示に従いオリジナルキーとイモビライザーチップを読み取らせます。

次に、車内に乗り込んでイグニッションシリンダー(エンジンのキーシリンダー)にイモビライザーチップを近づけながらオリジナルキーを差し込み、ONのポジションまで回してOFFに戻してキーを抜くという作業を3回繰り返します。

これによって車両側のデータを吸い出して、その後イモビライザーコピーマシンに読ませることで、キーデータと車両側のIDデータを照合して完成となります。

 

車種やイモビライザーチップの種類によっては車両が必要ない場合もありますが、チップを読み込んでみないとわからないため、できれば合鍵の作製にご来店いただく場合はお車でお越しください。

ちなみにこの作業は、車両に新しい鍵を登録するわけではなく、イモビライザーチップのデータをコピーした鍵(クローンキー)を作製する方法ですので、何本でもエンジンが掛かるスペアキーを増やすことが出来ます。

また、もしいすゞ純正の鍵を失くしてしまった場合でも、当店で作製していただいたイモビライザーキーからでしたら、そこから合鍵を作製する事も可能です。

配送会社様は一台のトラックを複数の運転手さんが使用する事も多いため、合鍵が複数必要になる場合も多いようです。

そんな時は是非当店にてクローンキーをお作り下さい。

※2018年10月現在、リモコンキーの丸いボタン部分が黒いタイプの鍵はイモビのIDコピーが出来ない可能性がありますのでご注意ください。

 

日野自動車(HINO)いすゞ(ISUZU)トヨタ(TOYOTA)日産(NISSAN)三菱(MITSUBISHI)富士重工業(SUBARU)マツダ(MAZDA)スズキ(SUZUKI)ダイハツ(DAIHATSU)(mercedes-benz)フォルクスワーゲン(Volkswagen)アウディ(AUDI)
車の内溝キー、特殊キー、イモビライザーキー、合鍵などのご相談はカギの救急車 上飯田店 黒川店までお気軽にご相談ください。

車・バイクのイモビライザー付きの合鍵作製についてはコチラ

一覧へ戻る