名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田/黒川 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

  • 上飯田のご案内
  • 黒川のご案内
  • 0120-42-9948 お客様専用フリーダイヤル(両店共通)
カギの救急車 上飯田/黒川|トップ

カギの救急車 上飯田/黒川|メニューアイコン

作業事例Case

【名古屋市千種区】UNISON(ユニソン)宅配ボックス Vico(ヴィコ)DB100 インロック 鍵開け 解錠

一覧へ戻る

作業場所 愛知県名古屋市千種区赤坂町

本日は住宅工事業者様より「新築物件の工事中に宅配ボックスの中に鍵を入れて閉めたら開かなくなったので開けてで欲しい」とのご依頼をいただき出動!

 

拝見させていただくと、ユニソンの「ヴィコ DB100」という宅配ボックスでした。

宅配ボックスって暗証番号(ダイヤル)式の物が多いような気がするんですが、これは鍵式もあるんですね。

外側の扉を開けてみると中扉の横に解錠用のシリンダーがついていました。

シリンダー上の出っ張り部分を上に上げながら閉めるとロックが掛かります。

シリンダー上の出っ張り部分を上に上げながら閉めるとロックが掛かります。

シリンダー上の出っ張り部分を上に上げながら閉めるとロックが掛かります。

シリンダーを右回しすると解錠。

 

パッと見、車やバイクに使われているようなシリンダーだな~と思いながら鍵穴を覗いてみると、案の定ウエハータンブラーという板状のピンが使用されているタイプでした。

覗きながらひとつずつタンブラーをピッキングしていき全て決まったらクルッとシリンダーが回り解錠です。

シリンダー錠タイプとダイヤル錠タイプがあるそうです。

シリンダー錠タイプとダイヤル錠タイプがあるそうです。

 

解錠後、中に入っていた鍵で開け閉め確認していただいて作業終了です。

ちなみに、まだ流通したての商品なので不明ですが、恐らく今後も専用のブランクキーは発売されないと思います。

しかし、当店に鍵をお持ちいただければ似た形のブランクキーを探し出して合鍵の作製は可能ですし、鍵が一本もなくなってしまっても鍵穴から鍵を作製することもできますのでご安心ください!
新築物件は宅配ボックスの設置が当たり前になっていているので、今後はこういったご依頼が増えてくるかもしれませんね。

 

UNISON(ユニソン)、DORAGON(ドラゴン)、ITOKI(イトーキ)、KOKUYO(コクヨ)、ODAIRA(オダイラ)、MUSASHI(ムサシ)、OKAMURA(オカムラ)、LION(ライオン)W.CS.CO、ワコー、sf(SEIKO FAMILY 生興)TW/WANGTONG(ワントン)Naiki(ナイキ) Locker ロッカー、事務机(デスク)、キャビネット、金庫、宅配ボックスなどの折れたカギの取り出し、解錠、修理、復元は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る