作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市中区】GIKEN(ギケン)トイレレバー 表示錠 加工交換

作業場所 愛知県名古屋市中区錦

本日は飲食店様より「トイレの鍵が壊れて鍵が掛からないので変えてほしい」とのご依頼で出動!!


 

お伺いしてみると、GIKEN(ギケン)のレバー 表示錠がついていました。

動作確認してみるとサムターンが回らない状態です。

どうやら酔ったお客様が力任せにレバーをを回して芯棒が曲がってしまったようです。

 

同じタイプの物は在庫していませんでしたが、本日の営業でトイレが使用できないと困るという事で、手持ちの表示錠に加工交換していきます。

解錠時は青色

解錠時は青色

施錠時は赤色

施錠時は赤色


 

交換する物は同じギケンの物ですが、丸座ではなく小判座タイプとなります。

そのため元々開いているレバーの芯棒の穴の上部に表示錠用の穴を追加で穴あけします。

穴あけが終わったら錠前を取り付け、受け金具の位置を調整したらお客様に動作確認していただいて作業終了です。

 

NAGASAWA(ナガサワ)KODAI(コダイ)ムラコシ(MURAKOSH)、川口技研(GIKEN)ギケン、ウエスト(WEST)、アトムリビンテック(ATOM)、マツ六(ECLE)等の建具、間仕切り、戸襖、襖、引戸、引き違い戸、引き分け戸のの鍵取り付け、錠前取り付け、交換・解錠・鍵開け・紛失鍵作製・合鍵はカギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

 

一覧へ戻る