名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田/黒川 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

  • 上飯田のご案内
  • 黒川のご案内
  • 0120-42-9948 お客様専用フリーダイヤル(両店共通)
カギの救急車 上飯田/黒川|トップ

カギの救急車 上飯田/黒川|メニューアイコン

作業事例Case

【名古屋市西区】kaba ace(カバエース)3600 インテグラル錠ドアノブ(玉座)コアシリンダー 同一キー交換

一覧へ戻る

作業場所 愛知県名古屋市西区枇杷島

本日は、以前当店で錠前交換させていただいたお客様より「鍵を落としたので変えて欲しい」とのご依頼で出動!

左にあるのがコアシリンダーです。

左にあるのがコアシリンダーです。

 

いや~またまた久々の作業事例更新となってしまいました・・・

夏休みは子供たちがお店に来るので、やれ自由研究で調べたいことがあるからパソコン貸してくれとか、ヒカキンTV見たいとかでなかなか更新できません(言い訳)

ちなみに、今年の長女の自由研究テーマは私が提案した「日本全国の味噌」です。

ウチはかみさんが毎年手前味噌を何種類か仕込んでいるので、長女もそれいいねということで採用となりました。

長女曰く来年の自由研究のテーマは「出汁」にするそうです。

食べ物ばかりですね。さすがワシの娘(笑)

 

では本題。

 

落とされた鍵は以前玄関と勝手口のインテグラル錠を同一鍵で交換させていただいたドルマカバ社のkaba ace(カバエース)の万能玉座「3600」でした。

まだ交換してから3年ほどしか経っていないことと、お客様とお話しさせていただいたところ同じ物がいいということでしたので、今回は玉座部分はそのまま使用しコアシリンダーのみ交換させていただくことになりました。

その方が玉座ごと交換するより多少安くなりますしね。

カバエースはコアシリンダー方式を採用していますので、品番が違う錠前がついていても、その場で組み替える事で同一キーにすることができる場合が多いです。

以前の作業事例はコチラ

当店では様々な現場やお客様のご要望にお応えするため、5個同一までのコアシリンダーを在庫しております。

鍵の種類や本数が増えると煩わしいという方や、一度で同一キーの交換を終わらせたいという方は是非当店までお問い合わせください。

 

このカバエースは、普通のシリンダーですとカラーのネジを一本ゆるめるだけで簡単にコアシリンダーの交換ができて非常に作業性が高いのですが、玉座の場合は非常に面倒かつ交換がしにくくなっています。

今回も多少てこずりながらも2個組み換えが終わりました。

 

組み換えが終わったら、玉座を元に戻します。

カバエースはシリンダー一つにつき鍵3本付きですので、2個同一だと全部で6本の同一キーとなりますが、全部で7本鍵が必要ということでしたので、工事車で1本合鍵を作製し、お客様に動作確認していただいて作業終了です。

 

美和(MIWA)カバ(KABA)補助錠やインテグラル錠、勝手口の防犯、住宅錠、引き違い錠、引き戸錠の交換、取り付け、修理は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る