作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市中区】TOYOTA(トヨタ)レジアスエース インキー インロック 解錠 鍵開け

作業場所 愛知県名古屋市中区栄

本日は提携しているロードサービスアシスタンス会社より、トヨタ レジアスエース の解錠依頼で出動!

 

この日は史上初めて名古屋の最高気温が40.3℃を記録した日…

そんな日に限って炎天下のコインパーキングに出動です…

 

レジアスエースは、車名、取り扱いディーラーが違う以外は全くハイエースと同じ姉妹車です。

お客様のお車は2006年式で社用車だそうです。

随分前にリモコンキーが壊れ鍵を使って運転席を開け閉めしていたが、運転席が開かなくなったため助手席を開け閉めしていたらついに助手席も開かなくなり、更にスライドドアもトランクも開かなくなってしまいご依頼となりました。

鍵を拝見させていただくと、かなりすり減っています。

続いて運転席の鍵穴を覗いてみると、タンブラーもすり減っていて上手くピッキングができない状態でした。

続いてスライドドアの鍵穴を覗いてみたところ、タンブラーは全くすり減っていない状態だったのでこちらをピッキングしていきますが、あまりの暑さに朦朧として上手くピッキングできません(笑)

作業開始から10分ほどでなんとか解錠できましたが、汗だくで喉はカラカラ、軽く頭痛もするわで熱中症なりかけって感じです。

ロードサービスって、大雨や暴風警報が発令されている時に出動すると割増加算がつくんですが、猛暑日加算も作っていただきたいものですね_:(´ཀ`」 ∠):_ …

 

鍵は長年使用していると摩耗して回りにくくなったり、金属疲労で折れたりします。

現在一本しか鍵をお持ちでない方は早めにスペアキーを作製されることをお薦めいたします。

 

トヨタ(TOYOTA)日産(NISSAN)三菱(MITSUBISHI)富士重工業(SUBARU)マツダ(MAZDA)スズキ(SUZUKI)ダイハツ(DAIHATSU)
インロック解錠、車の内溝キー、特殊キー、イモビライザーキーなどのご相談はカギの救急車 上飯田店 黒川店までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る