作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

TOSTEM(トステム)ドア SHOWA(ショーワ)CSM サムラッチ装飾錠 セット交換

作業場所 愛知県名古屋市名東区貴船

本日は取引先の金物屋さんからご紹介いただいたお客様より「鍵があるのに開かなくなったので見て欲しい」というご依頼で出動!


 

お伺いしてみると、お客様はご高齢のご婦人でした。

鍵は問題なく使用できており施解錠できている手応えもありました。

こういった場合は錠ケースの故障か、ラッチが引き込み切らずに開かない可能性が高いです。

錠ケースの故障の場合は破壊解錠するしかありませんが、今回はラッチの動作不良でしたのでなんとか解錠することができました。


 

解錠後に見てみると、SHOWA(ショーワ)CSMでした。

前回の作業事例はレバーが下がりっぱなしでラッチが引っこみっぱなしでしたが今回は引き込みにくいという事で、錠前って状況によって様々な壊れ方をします。

お客様に錠前交換のお見積りをしたところご成約いただきましたので、錠前を取り寄せします。

この錠前は特注商品ですので、納期が2~3週間(前回は1~2週間と書きましたが想定より入荷が遅れました)ほどかかります。

その間に開かなくなるといけませんので、ちょこちょこっとラッチに細工して閉まらないようにしました。

 

 

2週間後入荷しましたので交換にお伺いしました。


 

交換後に確認していただいたところ、とても開け閉めがしやすくなったと喜んでいただけました。

ご高齢の方は手の力が衰えて、錠ケースの調子が悪いと開けられない場合がありますので、調子が悪いなと思ったら早めの交換をお薦めいたします。

 

アルファ(alpha),ゴール(GOAL),ミワ(MIWA),ショウワ(SHOWA)の装飾錠(サムラッチ錠)や住宅錠、引き違い錠、引き戸錠の交換、取り付け、修理は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

 

一覧へ戻る