作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

メルセデス・ベンツ Cクラススポーツクーペ C200 コンプレッサー インロック解錠鍵開け

作業場所 愛知県名古屋市東区矢田

本日は保険会社より、メルセデス・ベンツのインロック解錠依頼で出動!

 

お伺いしてみると、自動車整備会社の方が3人ほどいました。

どうやら、お客様のお車を引き揚げる時に誤ってインロックしてしまい、お客様の保険で対応することになったようです。

もし自分が自動車整備会社の人の立場だったら冷や汗物ですね(笑)

 

ベンツはかなり古い年式の物を除いて全てレーザーキーや内溝キーと呼ばれる特殊キーになっています。

そのため、一般的なギザギザタイプの物よりは解錠の難易度が上がります。

最近は中国製の○○ピックという、車種ごとに専用で作られた解錠治具が多く発売されていて、これを使用しないと開錠困難な車も増えてきています。

しかし、インロックの解錠依頼自体が昔より減っていますし、車種ごとに開錠治具を揃えるなんてどう考えてもペイしませんので、昔から使っているシンプルな道具で作業に取り掛かります。

鍵穴の中を覗いて、タンブラーと呼ばれる部品を一つずつ合わせていき、全てのタンブラーが揃えばクルッとシリンダーが回ります。

ピッキング開始後5分ほどで無事解錠し、動作確認していただいて終了となりました。

 

ちなみに皆さんJAFには加盟していますか?

私は昔加盟していましたが、自動車保険にロードサービスが無料で付帯しているので年会費が無駄だなと思い20年近く前に止めました。
しかし、保険会社と提携している当店のような鍵業者やレッカー会社がすぐに行けない場合は、JAFと比較して早い方に頼むという手もありますね。

そのために払うJAFの年会費4,000円を高いと思うか安いと思うかは人それぞれだと思いますが、メリットデメリットありますので、こういった比較サイトを見て検討するのもいいかもしれませんね。

 

メルセデス・ベンツ(mercedes-benz)トヨタ(TOYOTA)日産(NISSAN)三菱(MITSUBISHI)富士重工業(SUBARU)マツダ(MAZDA)スズキ(SUZUKI)ダイハツ(DAIHATSU)
インロック解錠、車の内溝キー、特殊キー、イモビライザーキーなどのご相談はカギの救急車 上飯田店 黒川店までお気軽にご相談ください。

 

一覧へ戻る