作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市西区】MIWA(TOSTEM)LE-01・TE-01 サムラッチハンドル 錠ケースとディンプルキーシリンダー交換

作業場所 愛知県名古屋市西区中小田井

本日は「外から開ける時につまみが下げにくく開けづらい」というお客様からのご依頼で出動!

MIWA 73シリンダー

MIWA 73シリンダー

 

拝見させていただくと、外側のサムラッチのつまみがかなり重たくなっており、手のひらで押さないと開かないくらいの状態になっていました。

しかもシリンダーは一番危ない鍵である美和ロックの73シリンダー(通称ニーヨンパー)でしたので、錠ケースと合わせてシリンダーも交換させていただくことになりました。

上部錠ケース「TE-01」下部錠ケース1「LE-01」

上部錠ケース「TE-01」下部錠ケース1「LE-01」

 

ついている錠前は、TOSTEMの玄関『クリエラ』などに使用されている、MIWA「LE-01」と「TE-01」の刻印があるサムラッチハンドル錠です。
このタイプの錠前は30~40年ほど前の一戸建て住宅にたくさん採用され、ちょうど寿命を迎える時期に来ています。

調子が悪いまま使用していると、鍵があるのに家の中に入れなくなったり、出られなくなったりしますので、調子が悪いなと思ったら早めの交換をお薦めいたします。

 

サービスで装飾錠部分に注油メンテナンスします。

サービスで装飾錠部分に注油メンテナンスします。

 

この錠前は上記の理由でよくご依頼をいただきますので、当店ではどちらの錠ケースも常時在庫しております。

全ての錠前を取り外し順に交換していきます。

錠ケースを交換したら次はシリンダー交換ですが、今回はkabaエースの2個同一キーに交換させていただきます。

2個同一は鍵6本付です。

2個同一は鍵6本付です。

 

交換作業を終えお客様に動作確認していただいたところ「使いやすくなったし防犯性も上がったし手応えが軽くなった」と大変喜んでいただきました。

 

新日軽、YKKAP、TOSTEM、LIXIL、三協立山アルミ、不二サッシ、トーヨーサッシ、ゴール(GOAL)美和(MIWA)カバ(KABA)の装飾錠(サムラッチ錠)や住宅錠、引き違い錠、引き戸錠の交換、取り付け、修理は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る