作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【春日井市】YKK ドア ヴェナート プッシュプル錠修理

作業場所 愛知県春日井市南下原町
本日は「玄関ドアのプッシュプル錠がガタツくので修理してほしい」とのご依頼で出動!

 

今回は、当店ホームページのお問い合わせからご依頼いただきました。

メールで何度かやり取りし、概算のお見積りをしたのち正確な金額を出すためにお宅にお伺いし無料お見積りさせていただくことになりました。

下側がドアから1㎝程浮いてしまっています。

下側がドアから1㎝程浮いてしまっています。

 

後日お伺いして拝見させていただくと、プッシュプル錠を抱き合わせて固定している下のビスが緩んでいるのが原因でした。

プッシュプル錠のビスがこのように外れることは珍しいです。

以前当った案件は、ドアがバタンと閉まる事でビスが緩んでしまいましたが、今回はドアの閉まるスピードは問題ありませんでしたので、原因はこのプッシュプル錠を取り付けた人の施工不良(ねじの締め付けトルク不足)だったのかもしれません。

修理のお見積りをご提示させていただいたところご成約いただきましたので早速作業に取り掛かりますが、お客様が一度ご自分で修理しようと試みられたようで、ねじ山がかなりつぶれている状態になってしまっていました。

ただ、まだなんとか外せる状態でしたので、専用の道具を使用し無事外すことができました。

 

本来、このタイプのプッシュプル錠は取付けベースに四本のビスで固定されているんですが、なぜか二本はなくなっている状態でした。

外側プッシュプル錠を抱き合わせて固定している取付けベースのビスをしっかり増し締めしたら、内側プッシュプルを被せて、手持ちのビスも使用し四箇所しっかり固定します。

 

作業が終わったら、お客様に確認していただき作業終了です。

最近はネットに情報がいくらでも出ていますので、自信のある方はご自分でやってみるのもいいかと思いますが、場合によっては修理で直るはずの物を分解して再生不能になってしまったり、交換作業している間にドアが閉まって締め出されたり閉じ込められたりして当店に救援要請が入ることもあります。

餅は餅屋」なんていうことわざもありますし、よほど自信がない限りは専門家にお任せすることをお薦めします。

 

トステム(TOSTEM)リクシル(LIXIL)三協立山アルミ、YKK AP、新日軽、不二サッシ、等のサッシメーカー、ゴール(GOAL)美和(MIWA)カバ(KABA)プッシュプル錠や補助錠、インテグラル錠、勝手口の防犯、住宅錠、引き違い錠、引き戸錠の交換、取り付け、修理は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

 

一覧へ戻る