作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

三協立山アルミ 玄関 ドアクローザー(ドアチェック)RYOBI 20シリーズ 交換

作業場所 愛知県春日井市勝川町

本日は「扉がバタンと勢いよく閉まるので直して欲しい」というお客様からのご依頼で出動!!

真ん中と右側から油漏れしています。

真ん中と右側から油漏れしています。

手前の角が丸くなっているのがリョービ20シリーズの特徴です。

手前の角が丸くなっているのがリョービ20シリーズの特徴です。


 

拝見させていただいたところ、RYOBIのドアクローザー  20シリーズの本体から油が漏れてきていました。

こうなると油圧が効かないため、急激に閉まってぶつかったり、指を挟んだりして大変危険です。

 

ドアクローザーは分解、改造、油の注入はできませんので早めに交換が必要です。

油が漏れていなくても10年以上使用している場合も交換の目安になります。

段付アームタイプです。

段付アームタイプです。

 

このサッシは枠内にブラケットが挿入されていますので、枠側のアームは既設の物をそのまま使用し、本体と本体側アームのみの交換になります。

 

20シリーズは通常在庫していませんので、一般的な家庭で使われている殆どのドアに対応している リョービ(RYOBI)の万能取替え用ドアクローザーS-202P に交換します。

同じメーカーですのでデザインも色も違和感なく仕上がりました。

同じメーカーですのでデザインも色も違和感なく仕上がりました。

 

万能タイプなので、段付アームでなくても本体自体の取付け高さを変えることで対応できます。

 

設置が終わったら、スピード調整をしてお客様にご確認いただき作業終了です。

 

日本ドアーチェック製造株式会社(ニュースター・NEWSTAR) リョービ株式会社(RYOBI) ダイハツディーゼルNHN株式会社(NHN)
美和ロック株式会社(MIWA) 大鳥機工株式会社(DIA) クラウンドアーチェック株式会社のドアクローザー(ドアチェック)交換、取り付け、修理は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る