作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【北名古屋市】室内 収納棚 八万ロック(チューブラー錠、エースキー、丸鍵)鍵開け

作業場所 愛知県北名古屋市久地野

本日は「戸棚の鍵を中に入れて閉めたら開かなくなったので開けて欲しい」とのご依頼で出動!

 

 

当店は、某ぼったくり業者のように「見てみないとわかりません」「¥7000~の料金ですが状況によって料金が変わります」と言って現場で高額な料金を提示したりするような事は致しません。

 

電話受け付けの時点である程度の状況等を伺い、概算のお見積りをしてご了承いただいてからお伺いさせていただいております。

 

今回も、電話のお問い合わせ時点で色々お話を伺いました。

お客様が「備え付けの戸棚の中に鍵を入れて把手をパチンとしたら開かなくなった」と仰るので、ボタンを押して閉めると鍵が掛かってしまう円筒錠の事かと思いましたが、「ドアノブではない」ということで私の頭は???

 

普通の家庭についている備え付けの木製戸棚でインロックするという状況がわからず、ざっくりとした金額と、状況によっては壊さないといけない可能性をお伝えし、とりあえず状況を拝見してからお話をさせていただくことになりました。

 

拝見させていただくと、平面ハンドルに八万ロック(チューブラー錠、エースキー、丸鍵)がついている物でした。

 

開錠状態

開錠状態

最近はあまり使われなくなりましたがこういう鍵です。

最近はあまり使われなくなりましたがこういう鍵です。


やっと「把手をパチン」の意味が分かりました(笑)

 

この平面ハンドルは、鍵が開いている状態だとハンドル上部を押すことでハンドルが手前に飛び出て開錠できます。

飛び出たハンドルを押し込んで平らにしてしまうと鍵が掛かってしまうわけです。

 

それにしてもこの平面ハンドル、一般的に配電盤や分電盤の扉で使われているもので、住宅の開き戸に使われているのは初めて見ました。

 

しかも、八万ロックだし(笑)

 

という事で、八万ロック専用の道具を使用して解錠作業開始!

すぐ開く時は1分ほどで解錠できますが、今回はなかなか開かず10分ほどで無事解錠となりました。

 

お客様に「神様みたい!」と褒められて恐縮してしまいましたが、嬉しい瞬間ですね。

八万ロック(チューブラー錠、エースキー、丸鍵)
KURIKI、ATOM。BEST、スガツネ工業等の間仕切り解錠・鍵開け
TITAN(タイタン)/Kwikset(クイックセット)等輸入住宅間仕切りの鍵開け、サッシ(トステム、LIXIL、新日軽)引違い戸の鍵開け解錠、交換、取り付け、修理は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る