作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【北名古屋市】バイク ディスクロック破壊解錠

作業場所 愛知県北名古屋市久地野

本日は「ブレーキディスクロックが鍵があるのに回らないので開けて欲しい」とのご依頼で出動!

拝見させていただくと、ディスクブレーキロックの鍵穴はエースキー(八万ロック)というタイプのものです。
ディスクロックは小型軽量でお手軽ですが、盗難防止の観点から見ると、トラック等で車体ごと持っていかれる盗難方法については全く効果はありません。
出来れば太いチェーンで建造物と固定すると、盗難される危険はかなり減ります。

とりあえず、鍵用の潤滑剤をたっぷり射して、お客様の鍵で試行錯誤しながら回そうと試みるも全く回りません・・・
おそらく、シリンダー内のピンかバネが噛みこんでいて回らないのでしょう。

こうなると残る手段は破壊解錠しかありません。
お客さんに状況を説明しご了解いただいて作業開始です。

ブレーキディスクや車体に傷をつけないように細心の注意を払って作業します。
5分ほどで無事解錠できました!
外した後は、金属の切くずを箒と塵取りで綺麗に掃除して作業終了です。

ディスクロックの解錠、HONDA(ホンダ)、YAMAHA(ヤマハ)、SUZUKI(スズキ)、KAWASAKI(カワサキ)、バイク、原付の鍵紛失、スペアキー作製、マグネットキーの作製などのご相談はカギの救急車 上飯田店 黒川店までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る