作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【春日井市】マンションエントランス集合玄関機キースイッチ PRシリンダー 鍵抜き


作業場所 愛知県春日井市味美

本日は「マンションエントランスの集合玄関機に鍵を刺したら抜けなくなった」とのご依頼で出動です。
現場に到着すると既に鍵は抜けていましたが、お客様がもう一度挿したらまた抜けなくなりました(笑)

こちらの鍵はMIWA社のPRキーというディンプルキーです。

この鍵は国内シェアナンバーワンのミワ社の鍵だけあって、全国のマンションに数多く採用されています。

防犯性が非常に高く、鍵穴からの解錠はほぼできませんが、その分非常に精密に作られており、今回の様に抜けなくなったり回らなくなるトラブルも多い鍵です。

今回の物件は築10年ほど経っており、シリンダー内部の摩耗、汚れ、潤滑切れもありますが、なんとか鍵を抜いて確認してみると鍵が僅かに曲がっているのが一番の原因でした。

お客様がお待ちの曲がっていない鍵を挿して見ると問題なく使用できました。

曲がっている鍵はもう使用しないようにお願いして作業終了です。

 

マンションの錠前修理や緊急トラブル対応
美和(MIWA)カバ(KABA)補助錠やインテグラル錠、勝手口の防犯、住宅錠、引き違い錠、引き戸錠の交換、取り付け、修理は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る