作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市東区】文化シャッター鍵開け

作業場所 名古屋市東区大幸

本日は「シャッターの鍵を開けたい」とのご依頼で出動!

現場に到着してお話を伺うと、社屋として新たに借りたビルの通用口に先日当店でも他のお客様の所に設置したMIWAのTK4LT自動施錠がついており、電池を抜けば勝手に鍵はかからないだろうと思い扉を閉めたらかかってしまい入れなくなってしまったという事でした。

TK4LTは電気的に施錠しているわけではなく錠ケース(本体)で自動施錠しており、解錠の際に電気的に解錠しているためこのような結果となってしまいました。

ただ、今回はシャッター側を開ければ中に入ることができるという事で解錠作業に入りました。
ピッキングすると、ほどなくシリンダーが回りましたが何故か半分しか回りません(汗)
まぁ少し重たいのかなと思いもう一つの道具を使って強めに回しても道具の方が曲がる始末(滝汗)
仕方がないので鍵を作製して回しても開きません・・・
こうなると何かが引っかかってるとしか考えられないため、シャッターを思いっきり前後に揺らしたところあっさり全部回り会場となりました。

シャッターは構造上、錠前本体の左右にロッドがついており、そのロッドの先端がシャッターレールに設置したはしご状の金具にひっかることで施錠されます。
今回は暫く使われていなかった物件のため、この部分が錆びてくっついてたのかもしれませんね。

何はともあれ無事解錠できてよかったです。

BUNKA(文化)シャッター、SANWA(三和)シャッター、TOYO(東洋)シャッター、KAWAKAMI(川上)シャッターの交換、取り付け、修理は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る