作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市守山区】量販店トイレ ハンガードア修理

現場住所 名古屋市 守山区 志段味

本日は某量販店から「女子トイレのドアの開け閉めができなくなったので直して欲しい」とのご依頼で出動!!

電話受付時に(ただレールから脱輪してるだけだから余裕余裕♪)なんて事を思いながら現場到着。

で、レール部分のカバーを外して見てみると・・・

何故か扉が4センチほどせり上がり、脱輪防止用のボルトが曲がってレールの横部分におもいっきり噛みこんで、上下左右前後ともに1ミリも動きません(汗)
なんですかこれは・・・どうやったらこうなるんですか(滝汗)

でも、何とかしますよ!!
まずは、ドライバーではびくともしないのでラチェットレンチでググ~!!
おっ!動いた!!

ポロリ・・・・・orz

ボルトの頭がもげました(汗)

まあ、でもそこは10年以上鍵屋やってますから、慌てず騒がず無事ボルトを取り外し、外れた車輪をレールにのせ、新しい緩み防止剤付きのビスで再固定。

これが正しい状態です。

という事で、問題なく開け閉めできるようになったので、閉扉のスピード調整をして終了です。

扉の修理、応急処置、錠前交換、補助錠設置はカギの救急車 黒川店 上飯田店までお気軽にお問い合わせください。

一覧へ戻る