作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市北区】HONDA ホンダ DIO 紛失鍵作製

現場住所 名古屋市 中区 栄

本日は「ホンダDIOの鍵を無くしたので作ってほしい」とのご依頼で出動!

現場に到着しお話を伺うと、お客様が使われているキーケースからバイクの鍵だけ落ちたらしく無くなってしまったとのこと。
結構多いんですよね、キーケースのフックが取れて落ちてしまうトラブル。
皆さんもお気を付け下さい。

さて、最近のバイクは盗難とイタズラ防止のためにイグニッションシリンダーにシャッターがついている事が多いです。
このシャッターの解錠方法は、キーヘッドに埋め込まれた磁石で開錠するタイプと、イグニッションシリンダーの側面にシャッター開錠用のシリンダーがあり、そこに鍵を差し込んで回すと開くタイプがあります。
これがシャッターが閉まっている場合で、尚且つマグネット式の場合、まずシャッターを開けなければならないため別途解錠費用が掛かりますし、マグネット部分の鍵が必要であれば鍵作製費用も別途掛かります。

このDIOは10年ほど前の年式だったですぐ鍵穴にアクセスできました。

 

 

鍵穴を専用のスコープで覗き、5枚のタンブラーと呼ばれる部品の高さを読み取って鍵を削ります。
5分ほどで作業完了♪

お客様に「追加でスペアキーは要りませんか?」なんてお話ししていたら、なんとメットインの中からお客様の鍵が出てきました・・・

お客様「あ~これだから俺は駄目なんだ~・・・」
私「いや~よくあることですよ~(にっこり)」

まあ、もし自分だったら落ち込みますけどね。

HONDA(ホンダ)、YAMAHA(ヤマハ)、SUZUKI(スズキ)、KAWASAKI(カワサキ)、バイク、原付の鍵紛失、スペアキー作製などのご相談はカギの救急車 上飯田店 黒川店までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る