作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市天白区】鍵はあるのに調剤室の鍵が開かなくなった!

現場住所 名古屋市 天白区 原

今日は提携しているメンテナンス会社より「鍵は有るけれど調剤室の鍵が開かなくなった。10:00の開店までに何とか開けて欲しい」とのご依頼で出動!

まだ半分夢の中でしたが急いで出動~。拝見させていただくと鍵はどちらにも回るけれど開錠されない状態になっていました。

手ごたえで建てつけ調整すれば開くだろうと気楽に作業を始めるも開かない・・・(汗)
しょうがないかとサムターン回しで解錠を試みるも開かない・・・(滝汗)
仕方がないので破錠対応となりました。
解錠後に内側本体を触ってみたところサムターンがびくともしないしカムを直接触っても動かない・・・まだ年数もあまり経っていないようなのにこんなことは初めてでした。
なんとか開いてよかったです。

こちらの引き違い錠がついている扉がハンガードアの上、片側がFIXで動きません。
交換するためにまたドアを脱着しなければなりませんでしたが、シンプルな構造だったので何とかMIWA(美和)PSSL09-1LSに交換して開店時間に間に合いました。


MIWA(美和ロック)、TOSTEM(トステム)、三協アルミ、新日軽等の住宅錠、引き違い錠、引き戸錠の交換、取り付け、修理は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る